

-  -
あじたま
えるびすラーメン
手前が私が注文した「東京醤油ラーメン」
奥が同屋の「特製卵入り東京ラーメン」
               ・・・だったかな??


ひっっさしぶりにラーメン食べた!!!
ちゃんとラーメンだった!!!

美味しかったぁ〜〜vvv

えるびす 外観

上海の旅行雑誌買うために、同屋と王府井へ。
途中乗り換えの西単に日本のラーメン屋さんがあると、日系の雑誌を読んで「行きたい」と話していたのでついでにそこでお昼ご飯。
(むしろこっちがメイン?/笑)

有名ホテルが沢山あるような場所にあったので、静かな上に綺麗。
道路も整備されていて、何度も清掃車が通る。
「ここ、本当に中国?」と食べながら窓の外を見て思ってました。
ここら辺ならオリンピックやっても大丈夫だなって思えるんだけど、実際は・・・(汗)
色々な所に問題がありすぎて、オリンピック本当に大丈夫なのかな。
空気汚いし、環境悪すぎだし。
アスリートのみなさまが心配。(だからギリギリまで大阪で練習してるんだっけ?)
永住は絶対にしたくないな・・・って思っちゃう。

あ、日本でも報道されてるのかな?
「チャウチャウパンダ」
チャウチャウ犬をカラーリングしてパンダに見せたっていうやつ。
シマウマの次はパンダですか・・・。
犬には可哀相だけど、可愛かった・・・v


日焼け止めアレルギー(?)で日焼け止め塗れなくて薄手長袖を着てたらいつもの倍以上疲れた・・・。
今日の夜、上海に向けて出発です!
安いのがいいかなーって思ってたけど、安全の為ちょっと高いですが鍵のかかる寝台車にしました。
かなりドキドキ・・・vv
初遠距離旅行です!
まだ準備終わってないのでこれからやって寝まーす☆


北京 00:22 comments(3)
- 00:22 -
COMMENT
久しぶり♪なつだよぉ(^O^)まさか…忘れてないょね…部活一緒のなつだょ(笑)これでもブログは毎日チェックしてるのょん♪上海行くのぉ!?ぃぃなぁ□ワクワクだね(〇ゝω・)b楽しんできてねー☆いっぱい写真載せてね♪♪
なつもこの夏、約.月オーストラリアに海外研修に行って来るよぉ(≧▽≦)ホームステイだしドキドキです☆
なつ 2007/07/11 9:58 PM
「チャウチャウパンダ」見ました。
別の人のブログで・・・
でも、どう見ても犬ですね。パンダじゃないです。

P.S.
ラーメン美味しそうです。
浪漫飛行 2007/07/14 10:53 AM
>>なつさんへ。
お久しぶり★忘れるわけないよーっ!!
上海の写真これから頑張ってのせていきます!
オーストラリアかぁ…いいなぁ(*^▽^*)写真いっぱい撮ってきてねーっ
帰ったら見せて下さい♪
ブログ見ててくれてありがとー!

>>浪漫飛行さん。
チャウチャウパンダ日本で流行りそう…(笑)
カラーリングしてくださいとか美容院に行く人とかでたりして…なんて友達と笑ってました。

結構日本のラーメン屋さんがあるらしいです。
やっぱり日本のラーメンの方が断然美味しいですね♪
ちょい 2007/07/22 4:02 PM









日々の出来事を
そこはかとなく綴る日記。

コメント大歓迎!!
寧ろしてあげて(笑)
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
PICTO
Other